どうも、ロマです( ФωФ)
まずはクラン員の皆様、対戦圧勝お疲れ様でした!
今回は相手の村も全体的にレベルが格下でしたね…。
恐らく相手1番のITがレベル3だったのが効いたんでしょう。たぶん。
今回も対戦間際にクランチャットが非常に盛り上がりましたが、きっと最後キリギリまで攻撃残してた人が多いのは
「さとりょー効果」でしょう。少なくとも私はそうです(Фω< )☆テヘペロ
さてそんな今回のクラン対戦で、数日を待ちきれず大人の力を行使してしまった方々がいますので晒…、紹介させて頂きます。
①ジーコさん TH9 vs TH9 ハイブリッド(ポイズン・ヘイスト)まずはトップバッターとしてジーコさん!
先日までコメント欄でしか知らなかった方なのにこうして肩を並べて戦っているって不思議ですよね。
この辺の出会いなんかもまたクラクラの醍醐味でもあると思います。
されさてお見事な星3でしたが、やはり特筆すべきはバルーンとヘイストの愛称の良さでしょう!皆言ってるけど!
バルーンは攻撃力高く元々オーバーキル気味になるので、
スピードのみに特化した分多くの数発動できるヘイストと愛称バツグンです!まぁ皆言ってるけど!
個人的にはマルチでのバルガゴが非常に強くなりそうで、資源稼ぎが捗りそうな予感がしますね。
②nyanponさん TH8 vs TH8 ホグラッシュ(ポイズン)大人の力を使ったかどうかは分かりませんが、とりあえずポイズンを使っておられたので晒…、掲載させて頂きます( ФωФ)
ヒールを縦に三連使ったホグラ。非常に上手ですね…。隙がない…( ФωФ)
尚こちらのホグラッシュ、「クラクラ独り言ブログ」の山田さんのホグのやり方を参考にされたそうで。
私も拝見させて頂き、とても参考になりました。。
そして、個人的にホグラッシュとポイズンの愛称は相当に良いと思います。
川 ゚ -゚)「えー、でもー…」
川 ゚ -゚)「ホグラって時間との戦いなのにポイズン遅いしー」
川 ゚ -゚)「イベント企画するのはいいけど、いつも企画倒れだしー」
とか思ってる人はちょっと待って欲しい。特に後者はホントに待ってほしい。ゴメンナサイ。
ホグで釣りだした援軍をババでおびき寄せポイズンで処理できれば何が起こるか。
全てのウィズが後半自由に使えるんですよ…!ご理解頂けるだろうか…?しかも援軍処理をミスることはまずあり得ないんですよ…?
これは画期的!時間切れに震えて過ごしたあの夜とももうおさらばに違いない。ポイズンサイコー!!!
…と、いうことは。
今TH8のメイン戦術がホグラである以上、ポイズンは対戦ではまぁまず使えない呪文に成り下がるでしょう。
だって上記メリットが明らかにあるのに、TH8の防衛援軍に「ウィズ」とか「アチャ」とか「ネクロ」とか低体力のユニットが今後入るはずがないもの( ФωФ)
きっと今後TH8防衛の援軍の主流はヴァルキリーかドラゴンになることでしょう。
ということで。
皆様、特にTH8の皆様。
援軍処理の練習をしましょう( ФωФ)
ドラゴンレベル5とか来ますよ!
基本は囮のバーバリアンにタゲらせてウィズで削りましょう!
こんな感じで出来るといいと思います( ФωФ)
また今回の対戦、援軍釣りだし切れてなくて爆死した方が何名かおられたので、是非援軍は念には念を入れて釣りだしましょう。
悔しいじゃないですか…!練りに練った作戦が援軍釣りだしの失敗でオシャカになっちゃうなんて…!
なんならこのくらい念入りに釣りだしても大丈夫です。それでも100%行けてる人もいます( ФωФ)
③Romanesque TH9 vs TH9 ハイブリッド(ポイズン)少しだけ…!少しだけ大人の力を再発動しました…(;ФωФ)
前回の課金:
ヤバイ怖い課金マジ怖い
ポイズンを使ったハイブリッドに挑戦です!( ФωФ)フンス!
やってみての感想ですが、ハイブリッドのように進行の途中段階で援軍を処理していく戦術においては、ポイズンのレベルが低いうちはあまり実戦向きでないかもなぁ…と感じました。
今回、ご覧の通り陸戦パートは対空砲破壊できたものの、ギリギリ(;ФωФ)
ババキンやゴーレムが事前の見積もりより早めに溶けてしまいました。
さて、なんでそんなことになったのか…。
ということで、とりあえずポイズンの効果のおさらいをしてみました( ФωФ)
まず、ポイズンの円内で1ユニットに与えられる合計ダメージがこちら。
ポイズンレベル1 270ダメージ
ポイズンレベル2 360ダメージ
ポイズンレベル3 450ダメージ
ポイズンレベル4 540ダメージ
※呪文展開時から敵ユニットが円内にいないとこのダメージにはなりません。途中でユニットがでてしまってもダメです。範囲外ではダメージ発生しないよってことですねレベル6ウィザードのHPが164、ポイズンの効果時間が約15秒くらいでしたので
ウィズが死ぬまでの時間は大凡以下のとおりとなります。
ポイズンレベル1→ウィザード死ぬまで9.1秒
ポイズンレベル2→ウィザード死ぬまで6.8秒
ポイズンレベル3→ウィザード死ぬまで5.4秒
ポイズンレベル4→ウィザード死ぬまで4.5秒
ウィズの攻撃速度は1.5秒に一回ですので、
この理想値では、ウィズがポイズンを浴びてから死ぬまで、以下の回数攻撃が出来ることとなります。
ポイズンレベル1→ウィザード死ぬまで9.1秒(6.1回攻撃可能)
ポイズンレベル2→ウィザード死ぬまで6.8秒(4.5回攻撃可能)
ポイズンレベル3→ウィザード死ぬまで5.4秒(3.6回攻撃可能)
ポイズンレベル4→ウィザード死ぬまで4.5秒(3.0回攻撃可能)
そう!レベル1のポイズンでは呪文を展開した後も、最大で盾ユニットが6発ウィズの攻撃を受けてしまうことになります。
ちなみにレベル6ウィズの攻撃力は270。
270(ダメージ)×6(回)=1620(ダメージ)。もしウィズ数体いれば人数をかけて下さい。
そりゃゴーレムもサクッと溶けますわ…(;ФωФ)
あくまで理想値ではありますが、レベル1とレベル2の違いが思ったより大きいので、ハイブリッド等でポイズンを使っていく場合には最低でもレベル2は欲しい気がしますね。
今後どういった使い方をしていくべきか、模索してみようと思います( ФωФ)
たまにはやろうと思えば真面目なことも書けるんだということを密かに皆様に感じさせながら今日はこんなところで。
7月第一週 後半クラン対戦 - 勝利 64-55星6達成者:MASAさん、makmyさん、Romanesque
MVP:
nyanpomakmyさん
コメント:実は星3を6連続で取得のmakmyさん。この記録は一体どこまで続くのか…!
おめでとう御座います!
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